左右同軸30度台形ねじ

従来の左右同軸30度台形ねじに転造ねじを標準化しました。お使いやすい価格となりました。

材質 S20C(機械構造用炭素鋼

単一ピッチ誤差 ±0.02(mm)

累計ピッチ誤差 ±0.2/300(mm)

呼び型番   TMCR10
                 TMCR12
                 TMCR14
                 TMCR16

ハイブリッド車の需要高まる

 自動車販売は不振を極めている。業界では
   @「100年に一度」の経済危機で車を買おうという消費者の意欲が減退している。
   A都市部に住む若者のクルマ離れ
などとあきらめ気味だったが、そこに喝が入った。ホンダが2月に発売したハイブリッド車「インサイト」が好調だからだ。
 2月6日に発売されたインサイトは3月9日までの1万8千台の受注を獲得した。月間販売目標の3倍以上の好調ぶり。半数は他社製からの買い替えという。先駆けのトヨタ自動車のプリウスがあるが、2月は車名別順位でインサイトが10位、プリウスが12位でハイブリッド車トップの座が交代した。
 インサイトとプリウスは同じハイブリッド車とはいえ、機構も車の大きさも違う。ホンダは低価格の実現を最優先し、仕組みをシンプルにした。モーターはエンジンの支援するという役割で比較的小さい。一方のトヨタは出力の大きいモーターを載せており、モーターだけでも車は走る。燃費はインサイトを上回る。トヨタの幹部は「機構としてはプリウスの方が精緻かつ複雑な仕組みで先進的」と強調する。
 消費者は今、何を求めているか。
インサイトの好調ぶりをみれば、「ハイブリッド」という環境への配慮が「手軽な価格」で得られるということに消費者が飛びついたように見える。「先進的」だとしても、不安が募る今の時代には高ければ売れないのかもしれない。「お値打ち」の基準が変わっているのだ。                         (朝日新聞記事より)                                                                                     
 
 不況と呼ばれても時代の流れと顧客のニーズに対応した商品は、ヒット商品に結びつきます。まだまだ元気な業種はいろいろあるのでしょう。

                  ABDCE
                                    大阪支店
                  大阪市西区立売堀2丁目3番8号
                TEL(06)6541−1331/FAX(06)6541−1778
     URL:http://www.nagara.co.jp
         姫路支店・京滋支店・北九州支店・博多営業所