標準シムリング

精密なすきま調整に最適

お客様のご希望の材質、板厚、形状で1枚から製作します!

製作事例

オールステンレス製のクランプレバー

特長

● すぐれた耐食性と強度があります。
● 止めねじには六角穴がなく、ごみやほこりがたまりにくい形状
  です。衛生管理が求められる食品機械・薬品機械などの用途に
  最適です。 

ストップロックレバー

特長

● 棚やケースに取り付けて、収納物や引出がすべり落ちる
   のを防止します。
● インデックス機構つき。レバーの位置がピタッと決まります。   

再生エネを基幹電源に 買い取り1年

 再生可能エネルギーで発電した電気の全量買い取りが始まって一年。よちよち歩きだが、日本の太陽光発電の市場規模は世界一に躍り出る勢いにある。
 自然を利用して繰り返しつくることができるエネルギー。それが再生可能エネルギーであり、太陽光や風力、地熱、バイオマスなど、私たちの身近に存在する。石油や天然ガスなどの化石燃料を燃やす火力発電や、ウランを使う原子力発電とは異なり、資源に限りがない。
 今なお放射性物質をまき散らす東京電力福島第一原発のような危険性がなく、温暖化の原因である二酸化炭素の排出量も少ない。
 その再生エネで発電した電気の買い取りを東電などの電力会社に義務づけた固定価格買い取り制度が導入されたのは昨年七月。最新の二月末時点の統計では、発電を始めた設備が大型の原発一基分に相当する百六十六万キロワットに達した。
 二〇一二年度の国内発電量に占める割合はわずか1・6%にとどまり、脱原発を宣言して20%を突破したドイツには遠く及ばないが、へこたれずに前へ進みたい。

                   ABDCE
                                      大阪支店
                    大阪市西区立売堀2丁目3番8号
                  TEL(06)6541−1331/FAX(06)6541−1778
       URL:http://www.nagara.co.jp
姫路支店・京滋支店・北九州支店・博多営業所・東京事務所