謹賀新年
 
 
旧年中はひとかたならぬご愛顧にあずかり、誠にありがとうございました。
 本年も一層のサービス向上を目指し、社員一同 誠心誠意努める覚悟でございます。
 なにとぞ本年も倍旧のご支援のほどお願い申し上げます。

プーリーV溝部の摩耗を確認するためのゲージ 新商品発売のお知らせ

VMG Vプーリー用溝ゲージ 新発売

商品の特長
プーリーV溝部の摩耗を確認するためのゲージです。
溝形状ごとに、セットでもご注文いただけます。
ゲージとプーリー外周およびV溝底には隙間が設けてあります。

シュエールガス革命ってなに?
従来はコスト的、技術的に困難であったシェールガスの生産が本格化したこと、低コストの非在来型天然ガスが登場したことによる、これまでのエネルギー環境にもたらされる大きな革新。主に米国で開発が進んでおり、同国には莫大な埋蔵量が見込まれることから、世界最大の経済大国がエネルギー生産国として自給を達成し、低コストな原料・燃料が調達可能となる。そのため、米国の製造業が復活を果たすと見られている。また、国際的なエネルギーコストの低下は、各国の経済・産業・社会のみならず国際政治にも大きな変化をもたらす。
回収可能量は世界で
208兆立方メートルとも言われ、単純にLNG(液化天然ガス)に換算すれば1664億トン。実に日本の年間輸入量の2000年分に相当する。2013年、アメリカのエネルギー省は日本への液化天然ガス輸出を初めて承認しました。審査中の他の開発計画もすべて承認されれば、日本の天然ガス輸入量の2割近くがアメリカ産になると想定されます。実現すれば日本経済に大きなインパクトを与えるでしょう。日本はこれまで、石油や天然ガスの大半を中東諸国に依存してきました。エネルギー調達先を多元化できれば、資源国に対して価格交渉力を得ることができ、安全保障上も有益です。シェールガスをめぐる各国の動向が、今後の日本のエネルギー政策を左右する重要な鍵となりそうです。

                   ABDCE
                                      大阪支店
                    大阪市西区立売堀2丁目3番8号
                  TEL(06)6541−1331/FAX(06)6541−1778
       URL:http://www.nagara.co.jp
姫路支店・京滋支店・北九州支店・博多営業所・東京事務所