1.コンパクト構造・・・精密ボールネジのナットとボールスプライン軸を一体構造とする事で全長の大幅短縮を実現し、装置の省スペース化に貢献します。
2.耐圧縮荷重に特価した構造・・・圧縮荷重に強いベアリング配列にしています。
3.高負荷容量・・・ボールネジ軸径を最大限に太くし、負荷回路数を多くすることで、高負荷容量を実現しています。
4.高剛性・・・案内にはボールスプラインLF形を採用しているため、すきまがなく軽く動き、剛性の高い案内が得られます。
5.高精度送り・・・送り機構には精密ボールネジを採用しているため、高い送り精度が得られます。

切断装置

圧入装置

こいのぼり
いつから、鯉を空に掲げるようになったのか?
日本の風習で、江戸時代に武家で始まった習慣です。
紙・布・不織布などに鯉の絵柄を描き、 風をはらませてなびかせる事で、男児がどんどん鯉が登るように出世できるよう、そして、鯉が元気よく風になびくように健康に育つ事を祈って掲げられました。
(こい)を掲げる期間はいつからいつまでか?
現代では4月下旬から55日までの20日間程度 掲げるのが一般的です。
(江戸時代の頃は旧暦の55日まで飾っていました。)全国の「鯉のぼり」イベントも420日頃〜55日までの間で行われる場合がほとんどです。 (ネット記事より)

          ABDCE
                                           大阪支店
                         大阪市西区立売堀2-3-8
                     TEL(06)6541−1331/FAX(06)6541−1778
                 
URL:http://www.nagara.co.jp
    京滋支店・北九州支店・博多営業所・東京営業所・姫路事務所