浜松ホトニクス株式会社

RSローラーチェーンは約10年ごとにモデルチェンジを行い、性能の向上を重ねてきました。
この度、
椿本チエイン創業100周年記念モデルとして、第8世代RSローラーチェーン G8を発売致します。
防錆潤滑油の改良により、前モデルより
磨耗寿命がさらに20%向上致しました。
また、ベタつきを抑えた防錆潤滑油にすることにより、取り扱いやすいチェーンになりました。

祝日がないのは6月だけに…
2014年に同じく祝日のなかった8月に「山の日(8/11)」が制定され、2016年から施行される事になったので、6月は祝日のない唯一の月となってしまいました。この「山の日」は6月にも候補が挙がっていたようなのですが、「学校での授業数が減ってしまう」という意見があり、夏休み中の8月になったのです。
では何故6月だけ祝日がないのか?
これには上記の理由が関係しているようです。バブル時代、「国民の休日を増やそう」という働きがあり、「海の日」や「ハッピーマンデー制度」ができました。しかしその後、バブル崩壊とともに祝日制定はうやむやになってしまいました。そして、いわゆる「ゆとり教育」の問題が露呈し、授業日数を増やす必要が出てしまいました。なので、「これ以上休日が増えると授業の消化が困難」として、休日を増やしてはいけないのではという意見が出たそうです。このため、6月の平日を祝日にするのは困難だという事になったようです。

          ABDCE
                                           大阪支店
                         大阪市西区立売堀2-3-8
                     TEL(06)6541−1331/FAX(06)6541−1778
                 
URL:http://www.nagara.co.jp
    京滋支店・北九州支店・博多営業所・東京営業所・姫路事務所